活動案内

ブランド

ブランド商品研究・開発

コミュニティサークル匠の街ブランドで、学生・個人・企業と立場の違ったさまざまな人や団体が集まり、それぞれのアイデアを活かした商品開発、全国に匠の街ブランドのインターネットショップを開設、また安全で、楽しく、夢のある商品の販売をできればと考えております。あなたのアイデア商品がたった1個でも商品化、また全国に販売できるのです。是非皆さんの力をお貸しください。絶対に成功いたします。

スマホ

イベント企画・案内

私(代表高原)は妻とデイサービスに通っており、その中で演歌に合わせて体操をする、健康体操というものがありました。この体操をすることで利用者である高齢者の方々はたいへん楽しく、みなさんで参加されております。私は自身が作詞し、歌った「匠の街」で健康体操ができたこともあり、のど自慢大会や現在急激に進むIT化社会にも取り残されぬようシニア向けスマホ教室などといったイベントを企画・案内したいと考えております。みなさん集ってご参加ください。

デイサービス

楽しい生き方を考える会

2014年4月からは団塊の世代が高齢化になるわけですから、現状認識の上、孤独で引きこもりになり、自分自身が障がい者になり、家族の負担にならないように意識改革を行うために「みんなで元気で、楽しく、語ろう会」を開催いたします。参加される方全員の出会いにより、人生の生きがいを見つけましょう。是非 参加してください。